台風24号の対策についてのお願い

平素は当マンション管理にご協力いただきありがとうございます。

早速ですが、9月30日~10月1日にかけて、大型の台風24号が日本列島を縦断していく可能性が高まっています。

そこで入居者様各自に台風通過に備えて頂きますようお願い致します。


◆窓ガラスの保護/補強 ベランダ対策

強風で飛ばされたものが窓を突き破る危険があれば、窓ガラスが割れたときに破片が飛び散るのを防ぐために、

内側から養生テープをタテ、ヨコ、ナナメに貼っておくと飛散防止に効果的です。


カーテンは閉めておきます。

ベランダに洗濯機を置いている場合は、洗濯槽に水をいっぱいに溜めるなどして風に飛ばされないようにし、ふたやホースはガムテープなどで本体に固定する。

屋外の自転車もカバーをかけていると強風で飛ばされたり倒されたりすることがあるので、外しておき、あらかじめ倒しておきます。

停電や断水などライフラインが途絶えたときのことを想定した備えも大切です。

◆光源(懐中電灯など)の確保

被害の状況によっては復旧まで時間を要する可能性もあり、夜以降も電気が使えない場合があります。
停電による不便を少しでも解消するために、まずは懐中電灯などの光源を確保、ちゃんと電源がつくか確認しておきましょう。
懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを乗せれば光が乱反射して周りを照らすことができます。

※火災の恐れがある為、懐中電灯の用意をお願い致します。

◆浴槽やバケツなどに水をためておく

ライフラインが止まった場合、電気やガスは蓄えておけませんが、水はためておけます。

停電すると、エレベーター・ポンプがすべて止まります。

断水に備えて、浴槽やバケツなどに水をためておけば、トイレも使えます。

残り湯など、台風にそなえて溜めておいてください。




内見予約は
こちらから
物件リクエスト LINEする